From 7800 Skive DK

北欧の生活、北欧のデザインに触れてみたい、そんな思いからデンマークまでやってきてしまいました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランプ

ワークショップ週間は、いつもの授業よりも気楽なかんじです。
といっても、わたしたちランププロジェクトは、
みんな結構大変そうで、昨日は徹夜した人もいたみたい。
わたしは割と早い段階でデザインを決めたので、しっかり睡眠をとれました。

で、できたのがこれです。
04-lamp.jpg

両サイドに針金を縫い込んだ布の帯をいっぱいつくって引っ掛けてあります。
ディティールはこんなかんじ。
06-lamp.jpg

使った針金が細かったので、自由に形を変えられるんですが、
その状態をキープするのが難しい、というのが難点です。

みんなのはこんなかんじで展示してました。
ここは普段建築コースのクラスが使ってる部屋です。
07-lamp.jpg


ここからは個人的に好きな作品です。(許可は得てないですが、、、)
05-lamp.jpg

空き缶をどこからかもらってきて奇麗にしてくっつけただけなんですが、
3つある並んだかんじとか、つぶれたかんじがおもしろいです。

09-lamp.jpg

薄い紙を細く切って奇麗なかたちをつくってました。

08-lamp.jpg

パズルを使っているのでおもしろい影ができてます。

プロダクトデザインのコースでも12月にまた違うランプのプロジェクトをやるので、
今回のデザインをベースに改良しようかな、と思ってます。



  1. 2006/10/21(土) 00:28:27|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<冬模様 | ホーム | 今週は>>

コメント

chieさん

こっちではキャンドルは日常的に使われてます。
部屋のあかりも暗めで、本を読むのはちょっとつらいかんじですが、、、
デンマーク人、視力の悪い人が多いそうですが、そのせいかも。


realQPさん

訪問ありがとう。
想像力をくすぐられたなら、作ってみてください。


ちこさん

そうよね、あったかいのがいいよね。
みんなにもcozyだと言ってもらいました。


  1. 2006/11/05(日) 20:27:00 |
  2. URL |
  3. tmy55 #.7qyC5XY
  4. [ 編集]

癒されるなぁ・・・。

雰囲気が暖かくて、ともよっぽいね(^-^)
創造力もセンスもないうちにはとてもうらやましいわ☆

あと紙を細く切って作ったやつも好き。
ランプってほんと気分まで変えてくれるよね。
明かりは生活に欠かせないだけに、やっぱりあったか~いのがいいなぁ♪
  1. 2006/11/05(日) 14:57:38 |
  2. URL |
  3. ちこ #-
  4. [ 編集]

このランプ・・・

見にきたよー。

100%デザイン!すごいねぇ。
ふっと見上げると2年前のTDBのカタログが・・・また見に行きたいわ。

色の付いた生地で作ってもおもろそうやね。浴衣地なんかでも・・・
想像力をくすぐられるわー。

今日の夕刊より
「体重4㎏の新種のイセエビ」
やってさ。
食べごたえありそう。

またのぞきにくるよー。
  1. 2006/10/25(水) 14:50:52 |
  2. URL |
  3. real QP #-
  4. [ 編集]

ランプ

皆さん素敵な作品作ってるね~
明かり一つでお部屋の雰囲気かわるもんね。
我が家はいたって平凡な照明ですが。。。
おしゃれなランプあこがれるわv-10
明かりを落として、まったりとした雰囲気でくつろいだり、、、
と思って、アロマキャンドルを買ったりしてみたけど、
なかなか一度きりで、続かない私です。


  1. 2006/10/21(土) 05:51:20 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmy55.blog77.fc2.com/tb.php/7-953eb865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
