From 7800 Skive DK

北欧の生活、北欧のデザインに触れてみたい、そんな思いからデンマークまでやってきてしまいました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週は

デンマークでは普通は秋休みというのがあるそうで、
今週はたいていの学校がお休みだそうです。
わたしたちの学校はなぜか授業ですが、
普段のコースとは違う4つのコースから選択してワークショップを行うスペシャルウィーク。
5ヶ月の1タームのあいだに3回あり、今回は2回目です。
ドローイング+シルクスクリーン、デジタルカメラ、ペインティング、ランプの4つで、
わたしはランプのプロジェクトに参加しています。
初日の今日、それぞれに文章が与えられ、そこから発想をスタートさせます。
わたしの与えられたテキストは、、、

"Good design is good business"

すごく長い文章を与えられている人もいれば、
わたしみたいに短い人もいます。
今週の木曜日までに実際にランプを制作します。
どうなるでしょうか、、、

そして例のエキシビジョン用のパネルですが、
元々600×700ピクセルの3枚のファイルで提出していたものを
A3サイズの規定のサイズにレイアウトし直すだけのこと、、、
なのに、結局金曜日の午後から始めて、土曜日は丸一日コンピューターと睨み合っていました。
先生、友達に助言に左右されつつ、
作り直してはうーん、、、と眺めて、のくりかえし。
結局夜中の12時ころに完成して、メールで送って、
部屋に戻って見直していたら、手直ししたいところが、、、、

で結局日曜日にもう一回作り直して、再送しました。

グラフィックのコースの子たちはいつも実際パソコンで描く前に
最低64パターンのアイデアスケッチを描く事を義務づけられているそうで、それも納得です。

最後になりましたが、メールくれたり、コメントくれたみなさん、どうもありがとうございます。
ばたばたしてて返事できてませんが、ちゃんとお返事かきますので、、、、
スポンサーサイト
  1. 2006/10/17(火) 02:16:43|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ランプ | ホーム | 驚いた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmy55.blog77.fc2.com/tb.php/6-cb1656aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
