From 7800 Skive DK

北欧の生活、北欧のデザインに触れてみたい、そんな思いからデンマークまでやってきてしまいました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

驚いた

先週、先々週と取り組んでいた課題は、デザインコンペへの参加でした。
パーティーを楽しくさせるインテリアアクセサリーの提案です。
課題を出されたのが締め切り2週間前、
学校のみんなからも好評ではあったのですが、
それがなんと、3070点の応募の中から選ばれた106点の中に入ったそうです。
そしてそれが10/31~11/5に東京で行われる100%デザインというイベントで展示され、
そこで最終審査が行われるみたいです。
イベントについてはこちらをどうぞ。
http://www.100percentdesign.jp/index.htm

東京近郊の方、どなたか行かれたら写真とってきてくださいね。
ただ入場料が2000円もするみたいですが、、、、
(事前登録すれば1500円になるみたいです)

わたしたちの学校からは1~4人のグループが10組エントリーして、
わたしのほかに、もう一組選ばれているみたいです。
ちなみにわたしはここのところグループワークが続いていたので、一人で参加しました。

うれしいことなのですが、5日以内にレイアウトし直した
プレゼンシートを作らなければならなくなってしまいました。
もちろん、それ以外に普通の課題もあるんですが、、、、

今週も忙しくなりそうです。




  1. 2006/10/11(水) 02:26:03|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今週は | ホーム | 学校について>>

コメント

オメデトウ☆

お久しぶりです。
がんばってますね!!!
やること増えちゃって大変そうですけど、大丈夫でしたか?

自分の中から何かが生まれるってすごいことなんですね。
  1. 2006/10/15(日) 16:41:19 |
  2. URL |
  3. momobike #-
  4. [ 編集]

thanks!

chieちゃん、ありがとう。
デザイんコンペなのでアイデアのプレゼンテーションだけで、実際のプロダクトは作っていませんが、見てやってください。
こっちで取り組んだ課題が日本でみんなの目に触れるというのも不思議ですね。
  1. 2006/10/12(木) 09:40:43 |
  2. URL |
  3. tmy55 #.7qyC5XY
  4. [ 編集]

すごーい!!

頑張ったね~v-315
勿論100%デザイン見に行くわね。
展示場も乗り継ぎ無しで行けそうなの。
それにしても、デンマークで作った作品が東京で見れるなんて感激。
今までどんなものを作ってるのかとか、見たことがなかったので
わくわくです。選ばれたことで、付随作業は増えちゃったみたいだけど、
素晴らしいことなので、張り切って頑張ってね。
今から楽しみです。
今週末実家に帰るので、うちのママにも知らせます。
きっと驚くわ~
  1. 2006/10/11(水) 01:44:25 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmy55.blog77.fc2.com/tb.php/4-ab748561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
