From 7800 Skive DK

北欧の生活、北欧のデザインに触れてみたい、そんな思いからデンマークまでやってきてしまいました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うれしいこと

昨年の12月から、今年の1月末まで、
わたしたちの学校と、ルイスポールセン社とのコラボレーションで、
照明デザインのコンペティションが行われていました。
タイベックという素材と、それ以外にひとつだけ異素材を使って(もしくはタイベックのみ)照明器具をデザイン、制作するというもの。
対象は現在、及び過去の生徒のみですが、
優秀作品3点に選ばれると、この春のミラノのサローネで展示してもらえる上、ミラノに連れて行ってもらえる、という魅力的な企画。

そしてこのあいだの金曜日、審査結果の発表がありました。
審査会場の部屋の中で、選ばれた3点だけ点灯している、とのこと。
どきどきしながら中へ入ると、、、、、

わたしのランプが光ってました!

自分の中でも満足のいく作品ができていたので、
それを評価してもらえたことがとてもうれしいですね。

ずっと「ミラノに行きたい!」と言い続けていたのですが、
言ってれば叶うもんですね。

さらにそれ以外にスクールトリップがあるのですが、
(これはもちろん学費として支払っている訳ですが)
前回はバスでベルリン。
今回はどこかなあ、、、と思っていたら、
なんとずっと行きたかった街、バルセロナ!
学校が終わった後、行けるなら絶対に行きたいと思っていたけど、
ビザの関係で行けないや、、、とあきらめていたのです。

今年はなんだか運気がよさそうです。

ちなみにこんなの作りました。
lamp_tmy01.jpg

lamp_tmy03.jpg

  1. 2007/02/05(月) 01:35:26|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<北欧日記/フィンランド建築編 | ホーム | 北欧日記/スウェーデン編>>

コメント

ありがとうございます

皆様、コメントありがとうございます。
ミラノに行けることもうれしいですが、
そこに自分の作ったものが並んでいる、というのが何よりもうれしいです。
まだあまり実感がないですが、、、、
4月にミラノで展示された後、5月にコペンハーゲンでも展示されるそうです。
お時間のある方はぜひ、、、、、

て訳にはいかないですね。
  1. 2007/02/09(金) 02:44:01 |
  2. URL |
  3. tmy55 #.7qyC5XY
  4. [ 編集]

おめでとう☆

さすがともよ!
おめでとうe-312
すごいなあ~。
のりにのってるみたいで、
この調子でがしがしいっちゃってーv-217
  1. 2007/02/08(木) 05:37:31 |
  2. URL |
  3. まみこ #-
  4. [ 編集]

すごい!すごい!すごいね~!!!
おめでとう♪

選ばれたものだけの点灯、
想像すると鳥肌たっちゃうわぁ・・・♪
ほんとに嬉しいことだ!!
ミラノ、楽しんできてね!!
  1. 2007/02/07(水) 18:36:40 |
  2. URL |
  3. kayo #-
  4. [ 編集]

おめでとう~おめでとう!!1年足らずの間にこんな結果が出るなんて、本当に素晴らしいです。
念ずれば通ず&努力の結果ですね。
次はデザインの最高峰、ミラノだ♪
  1. 2007/02/06(火) 15:03:14 |
  2. URL |
  3. alala #-
  4. [ 編集]

よかったですね

ご無沙汰しております、元気で頑張っておられるようですね。
渾身の作品が選ばれたのですねv-20ドキドキしながら見てみると点灯していたなんて、すごく劇的じゃないですか!本当におめでとうございます。やわらかい光が印象的ですね。
これからも素敵なものづくり、頑張ってくださいね。
  1. 2007/02/06(火) 09:23:21 |
  2. URL |
  3. shin&kana #RqWBMyRA
  4. [ 編集]

おめでと~v-315
すごいね、すごいよv-290
去年も東京デザインに選ばれてたし、すごいセンスの持ち主じゃん。
改めて実感。
頑張ったご褒美のミラノも嬉しすぎるね~
思いっきり楽しんできてね♪
  1. 2007/02/06(火) 08:03:13 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます☆
やさしい感じと繊細な感じの両方があって、光の部分と影の部分のあわさり具合が好きです。

小学校の時に折り紙でつくった飾りを少し思い出しました、、、、
  1. 2007/02/05(月) 12:41:30 |
  2. URL |
  3. kei #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmy55.blog77.fc2.com/tb.php/17-c502d794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
