From 7800 Skive DK

北欧の生活、北欧のデザインに触れてみたい、そんな思いからデンマークまでやってきてしまいました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小旅行(お家訪問/Silkeborg編)

先週のつづき。
土曜日はTrineの住むIkastから車で1時間ほどのSilkeborgという街に連れていってもらいました。

Silkeborgは湖のある素敵な街です。
広場ではフルーツなどと共にクリスマスリースが。
27-silkeborg01.jpg

フルーツたちは雨が降ってきて濡れても、誰も気にしないようです。
国旗好きと言われるデンマーク人ですが、リンゴの箱もこんなかんじになってました。
34-silkeborg.jpg

ここの広場は夏場は毎週末、ジャズの青空コンサート会場となり、
ジャズ好きな人たちが昼間からビール片手におしゃべりを楽しむそうです。

メインストリートはイルミネーションの準備もされていて、早くもクリスマスムード。
28-silkeborg.jpg

でも普通のお家は12月に入ってからデコレーションをする、ということで、
Trine家はまだデコレーションされていませんでした。

デンマークではほとんどのお店は日曜は休み、
土曜は14時ころで閉まってしまうので、そのあとは美術館へ。
収蔵されてるものも素敵でしたが、建物も素敵でした。

イメージキャラクター?とってもキュートな看板です。
29-silkeborg.jpg


白い壁に薄いグレーでうっすらと書かれた文字もシンプルで素敵、
そこに映る影も素敵、です。
30-silkeborg.jpg


そして内部の床は木が敷き詰められてます。
32-silkeborg.jpg

拡大するとこんなかんじ。
31-silkeborg.jpg


トップライトや、隣の公園の風景を切り取った窓から心地良い光の入る、
明るくてすてきな美術館でした。

学校を離れて、素敵なものにふれ、リフレッシュしたいい週末でした。

スポンサーサイト
  1. 2006/11/26(日) 22:40:01|
  2. denmark
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<オーフス | ホーム | お家訪問>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/29(水) 13:52:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmy55.blog77.fc2.com/tb.php/10-5ea9effd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
