From 7800 Skive DK

北欧の生活、北欧のデザインに触れてみたい、そんな思いからデンマークまでやってきてしまいました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お家訪問 vejle編

前のセメスターの友達のAnnaがお家に招待してくれました。
週末に学校を離れて違う事をする、というのも楽しいけど、
わたしとしてはデンマーク人の生活を垣間見るのも楽しみだったり。
Annaの家は比較的新しい(といっても10年くらいはたつみたい)平屋のお家。
100_5055.jpg

ひろーいリビングには暖炉があって、ソファコーナーが二つもあって、
庭から明るく光りが差し込んで、、、憧れます。
家具はもちろん、北欧デザイン。
モーエンセン、アアルト、マットソン、クリント、、、、
そして壁にかかる絵はAnnaのお母さんが描いたもの。
100_5057.jpg

リビング側から見るとこんなかんじ。
ダイニングとキッチンのレベルが少しあがっています。
100_4996.jpg

ダイニングスペースの床はテラコッタタイル。
庭に直接出て行けます。
その庭の向こうには池!
100_5061.jpg

池は敷地ではありませんが、特に柵とかもないので、すごく見晴らしがいいのです。
よその人が入ってくることも考えられるわけですが、、、、
100_5013.jpg

借景を楽しみながらのんびりと夕食を楽しんでいたら、
もくもくと池から蒸気があがってきて、幻想的でした。
ほんと派手ではないけど、豊かな暮らしを楽しんでるんだなあ、と思いました。
  1. 2007/06/14(木) 00:48:08|
  2. denmark
  3. | コメント:7
| ホーム | ヤコブセン建築>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/28(水) 19:19:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/10/31(水) 12:05:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/12(金) 20:23:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

「贅沢で-貧しい」日本の住まい方と違って
デンマークの人たちは本当の意味の豊かさを知ってるように感じます♪
日本がこうなるのは無理なのかな~
  1. 2007/07/10(火) 03:20:52 |
  2. URL |
  3. alala #-
  4. [ 編集]

素敵やね~
デンマーク人の普通の生活がほんと、実に質が高いよね。
いろいろアイディアも吸収できてよいね!
  1. 2007/06/21(木) 18:08:37 |
  2. URL |
  3. ai #-
  4. [ 編集]

デンマークでもコペンハーゲンとかだとやっぱり一戸建ては難しいみたいだけどね。
このお家も建て売りなのかはわからないけど、周りに似たようなお家の並ぶ住宅地だったんだけど、
日本の建て売りとは全然違うのよね~。

  1. 2007/06/21(木) 00:38:20 |
  2. URL |
  3. tmy55(管理者) #-
  4. [ 編集]

スイートホーム

こんな家建てて下さいって将来お願いしたくなるようなおうちだこと。
日本は(特に東京辺りは)土地が高いし、マンション中心だからねえ。
マンションでも6000万以上とかざらだし。。。一億近いのまで。
普通な感覚でチラシが入ってるのであっぱれ。
最近は建売も多くて、似たような家ばかりだし。
木の温もりのある家、憧れです。
頑張ってマイホーム資金貯めなきゃね。
明日から又夢に向かって頑張るわ~
  1. 2007/06/14(木) 15:01:29 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

